知識欲を満たす跳び箱

ゴミ箱である.覚書,備忘録とも言う.

ガクチカって書けば書くほどこんなの誰でもやってるな~って気持ちになる.ものづくりサークルでいろいろやりました!ってだけならそんなのやってる学生いっぱいおるやろし.技術だけならチームでやる意義もない.何を得たかというと問題解決能力は伸びた気がするけどそれは研究で書いた方がよくないか?自分と同じレベルの人間と差をつけるエントリーシートを書くにはどうすればいい?

問題解決能力と言っても電子回路とプログラムの知識がついてるだけやしその辺の技術を触らない人(機械的な設計ばっかりやる人)ならいらない能力ではあるよな.ん~~~~.プログラムの知識がいらないことは絶対にないと思うけど,電子回路は微妙.でもそもそも商用の専門ソフト使って開発するならわざわざ自分らで組む意味もないし専門性の知識が深い方が優先度合いは高いよな.俺の持ってる電子回路とプログラムの専門性なんてたかだか2年程度でしかないし機械の知識の方がよっぽどある.社会人なってからならすぐ抜かされる程度の差じゃないかと思う.電子回路はもっと低いな.半年勉強したぐらいやし.就活でウケがいいかなと思ってやってたけどほんとにウケいいんかな.専門知識でおすよりは勉強への意欲が高いですってアピールにした方がいい気がする.わからん