知識欲を満たす跳び箱

ゴミ箱である.覚書,備忘録とも言う.

はじめに

まずは日記という体で書く.自分には特に一貫性は存在しないので飽きたりちょっとでも嫌なことがあったらやめるかもしれない.

 

ブログを始めたきっかけは,ほかのブログでの「ブログを書くことによって考えを整理できる」という文言を見たことである.これは実際その通りだと思う.普段から見聞きしていることをメモもしないで覚えている人はどれくらいいるのだろうか.少なくとも自分は昨日の出来事ですらあんまり覚えていない.やはりアウトプットすることによる効能はかなりあるのであろう.

 

ちょくちょくブログ内容は変えている.現在が習熟している状態と主張するつもりはないが,個人的に見返してきついなと思ったら変更している.