知識欲を満たす跳び箱

ゴミ箱である.覚書,備忘録とも言う.

ニュースなTwitterなどを見ることによるインプット作業は一見有意義なことのように見える.というか自分はそう思っていた.しかしインプットするだけなら時間の無駄であるということに最近気づいた.なんでニュースとかをインプットするかっていうと結局それはアウトプットするためでしかないのよね.それが人に話すのであれ勉強に生かすのであれ.最終的にアウトプットできないと何の意味もない.しかしインプットした後にすぐにアウトプットしないと普通の人はすぐに抜けると思う.俺は当然一瞬で抜ける.

だからニュースとかTwitterを見る時間を無駄にしたくないなら感想とか,どういうことが書いてあったとかを紙やメモ帳に書くといいと思う.というか書かなくちゃなぁ….

ブログ,どういう目線で書けばいいのかいまいちわからない.読者を想定して書くべきみたいな話を見た気もするけど初めたてのとこに人は来ないし続けても来るかわからんし.ちょっと後の自分がみて,こんなこと考えてたんだーって思うのを想定しているから思ったことをそのまま書けばいいのかな.しばらくは迷走しそう.