知識欲を満たす跳び箱

ゴミ箱である.覚書,備忘録とも言う.

もう5月も半分や.当初の予定では5月中にフーリエラプラス力学熱力学線形代数の足りないところと英語をちょくちょくやるって感じにしてたけど,力学と英語しかやってねえ.力学は思ってたより足りないところが多すぎた.回転運動あたりの話はそもそも手も付けてないし.ここ10年ぐらいでてないからいいかなって思っとるけどほんまに大丈夫かな.そこそこ時間はかけて問題集解いたけどあまり入ってる気がしない.分からへん問題は答えうつしてるぐらいのノリでやってる.結果としてモチベが下がってもうた.もっと実戦を想定してやらなあかんのやろうけど,ずっとそれやとそれはそれで続かんのよなー.ベクトル解析辺り勉強したしいけるやろ!て思ってたけど回転運動あたりきっつい.小手先の解き方だけ覚えてもしゃあないことが身に沁みます….多分線形代数の基底・内積外積あたりの理解度が甘い.少なくとも過去問みてこの辺の方程式たてるんやろなーぐらいは思いつくようになりたいな.今は見ても現象自体が頭に入ってこんしな.ラプラスはちょっとだけ手を付けたけど,そもそもそんないるんかなこれ.今までの見ても割と基本的なことばっか聞きよるし演習大学院入試問題が解けるぐらいの理解度はいらんと思うんよなー.英語はなかなか進まんけどやるしかない.毎日3時間ぐらいやっても進度がすくねえわ.単語100個と文法本ちょっとかリスニングちょっと.正直もうちょっと進んでてほしいけど進まんのよなぁ.やらんと進捗0でできるようになるわけもないんやけど.

てか理解度が低いのも割と問題やけど真面目にやばいのが英書.あと35ページぐらいあるけどまだ2ページ分しかスライド作ってへん.あのおっちゃんに相談するのだるいにしてもぼちぼちやらなやばいやろこれ.いやちゃんと読もう.わからなかったら先輩にちゃんと質問しよう.わからなさすぎてモチベ全然湧かんかったな.流体しらんことめっちゃあるのに検索かけても出てこーへんし,教授に聞くのもいろいろ言われてめんどくさいし.あと自大の院の勉強2週間前でいけるやろってゆってるけどこれも大丈夫かなって感じする.流体熱力数学力学は2週前でも間に合うかなって思ってるけど問題は材力と材料.大学来てから全然勉強してへん.うんまぁでも今は力学とかかなぁ.

あと半分やけどなにしよかな.英書と線形代数と熱力とフーリエかなー.あと力学をある程度強くしたい.多分今過去問解いてもうまくいって部分点貰って5割とかちゃうか.数学は微積なら5割はまぁ取れると思う.線形代数がびみょい.いける問題ならいけるしいけない問題やったら多分無理.時間が足りひんなー.足りひんねやったらもっとうまいこと割り振らななー.

勉強の質も前に比べて落ちてる気がする.前はもっと頭に入った気がするわ.うーん原因なんやろ.わかんねー.