知識欲を満たす跳び箱

ゴミ箱である.覚書,備忘録とも言う.

なんだかやる気が起きない.勉強もジムも.いっそのことやれるだけサボってしまえば元に戻るかなと思ったけど全然戻らない.なぜかやる気が起きない.サボり癖がついた?一人でやってるからか?机に向かっても今はいいや,今日はいいやと思ってしまう.やる気が起きたらやるなんて考えている方がそもそも間違いかもしれない.やるやらないは習慣で決めるべき.決定というのも違う.やることに意思が介在してる状態がよろしくない.

呼吸のようにやらなければならない

やりたくない気が強かったのだと思う.やる気ではなくやりたくない気.どうしても机に座りたくない気持ち.ストイックにやりたくない気持ち.それを抑えるためにサボりもとい休憩していた.途中から自分の感覚が変わったのかもしれない.今の行動を変えるためには何かと意思が必要だ.プラス方向でもマイナス方向でも.変えることにはコストがかかる.やらないことが当たり前になっている.その行動を変えるためにやる気を求めているのだろう.

やる気は疑いなく必要だが,それに依存しているようではダメだ.そのやる気は絶対に最後まで持たない.途中でぼろが出る.