知識欲を満たす跳び箱

ゴミ箱である.覚書,備忘録とも言う.

”その人を示すのは言動ではなく行動である”

その通りだと思うし自分によく刺さる言葉だ.努力をするという宣言をして自分をコントロールしようと考えたが,実際全然うまくいかない.どこかしらでサボってしまう.今日はもうめんどいからやらなくていいやと一回思えば終わりである.次の日は必ず,昨日やらなかったからいいやということになる.これは自分の意志力の問題であるため,一見自分の意識で変えることが可能なように思っていたが,現実問題変わっていないのである.もう少し外的要因が必要だ.一緒に勉強する友達であったり,勉強する場所であったり.そうすればルーチンがふと崩れたときに戻しやすくなる.

他大の院を受けるという話は?TOEICで600とるという話は?大学で上位層に行くという話は?

いくら決意を新たにしたところで行動を伴っていなければ何の意味もない.本当にやってないのと何も変わらない.俺の嫌いな意識高い系の学生と同じじゃないか.環境を変えなければ.